お風呂テレビカフェ開業

がんばれ。よ。


2015.12.06 Sunday


- | - | - | pookmark |

猫の運動不足

2015.12.06 Sunday 20:49
猫の散歩の距離を調べた研究結果についての面白いニュースがありました。

野良猫が散歩をする際の移動距離を調べたのだそうですが、おおよその距離は雄が65メートル、メスが30メートルほどしかないのだそうです。

これは、驚くべき短さですね。

こんなことで、運動は足りているのかと少し心配になります。

1日に摂取するカロリーの量が多く、また睡眠時間も12から14時間という長時間なのだそうですが、体温が高く、じっとしているだけでも多くのカロリーを消費するということになり、歩く距離が短くても問題がないのだそうです。

猫は、ふらふらとどこかにいなくなったりするので、とても遠くまで歩いてウロウロしているのかと思っていましたが、思いのほか、いつも近くにいるようですね。


- | - | - | pookmark |


2015.12.06 Sunday 20:49
- | - | - | pookmark |